SSブログ

身体が資本かな?

昨年の秋ごろから、デスクワークの時間が増えました。
企画書の制作が重なり、取り組む時間も大幅に増えた結果。
「肩こりと腰痛」が激しくなりました。運動不足から右脚(大腿部)の痛みもあります。

「習慣を変えてみよう!」ということで・・・。
昨日は、仕事を早めに切り上げて、久しぶりにジムに行きトレーニングしてきました。
肩や腰、脚を中心に動かし、十分なストレッチもしました。


今日は筋肉痛ですが、心地よい身体になっています。気分もスッキリです。
「身体の痛みには、(身体を)動かすことで対処」することが大事ですね。「痛み」の違いも何となく理解しました。(肩こりや腰痛の痛みと筋肉痛の痛みの違いがわかりました。)

身体が資本。唯一の資本なので(笑)大事にメンテナンスしながらも、鍛えていきたいと思います。
「身体を整えると気分(心持ち)も整う」ので、時間の許す限りトレーニングを続けていきたいと考えています。今日は右脚も軽くて快適に歩けます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。