SSブログ

寒い連休初日。

寒い。とても寒さを感じる。
小雨まじりの北風が、否応なく体温を奪っていく。夕方から日没にかけて、さらに気温が下がったような感じである。五月の連休でこんなに寒いのは、どうなんだろう。
今日は「連休初日」ということで、親子で出かけた子どもたちは総じて薄着である。久しぶりの「お出掛け」に向けた親の意気込みと期待がにじみ出る分だけ憐みさえ感じてしまう。


近所の商業施設では、地元の飲食店合同の「カレー祭り」なる催事が開催されていました。
普段、時間があわずに利用できない飲食店が創意工夫したカレーを提供し、お店と味の宣伝をカレーを通じて広めています。駅ビルの商業施設内の開催ということで、買い物ついでの家族連れが多く賑わっていました。


北千住駅のプラットホーム。銀色の改札。
思い出話と想いでふかし、腰かけたベンチで 僕らは何も見えない未来を誓い合った 寒さにこらえた木々と猫が、まるで僕らのことでつぼみを咲かせようと実を揺らしてる 素敵に笑っている。
あいみょん「ハルノヒ」「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成最後の乾杯。休日三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。