SSブログ

こどもの日

昨日の電車内の光景。
ベビーガーとパパ(お父さん)と娘さん(赤ちゃん)。
娘さんは、ママ(お母さん)がいないことを泣きながら訴えています。

babyFTHG7523_TP_V4.jpg
「ママ、いない」「ママ、いない」と必死に泣きながら訴えています。

パパ(お父さん)も一所懸命にあやしていますが、「ママ、いない」と鳴き声は止みません。
優しそうなパパも困っていますが・・・。この光景をママ(お母さん)が見たら、きっと抱きしめちゃうだろうなぁ。と電車内の隣の席で、しみじみ実感しました。
娘さん(赤ちゃん)としては、毎日(日常的に)ママがいるのが普通で、もっと言えば「ママとパパ」がいるのが当たり前なんですね。

パパ(お父さん)が連休で時間的に余裕があれば、娘さん(赤ちゃん)をパパに任せて、ママ(お母さん)も休日を満喫したいだろうなぁ。などと、とても微笑ましい生活を想像しました。

ママ(お母さん)の日頃の育児のたいへんさをパパ(お父さん)も感じられた瞬間かもしれませんね。
私も、ホントに「ママは、偉大だなぁ」と、改めて(世の中のすべてのママを)リスペクトしました。
こんな自分にも母親(ママ)がいるんですね。

もうすぐ母の日(5/12日曜日)ですね。
花でも贈ろうかな、一緒に食事でもいこうかな。




nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。