SSブログ

連休疲れ。休みストレス。

今日(5/6)は、連休最終日です。
00_PP21_PP_TP_V4.jpg
今年のゴールデンウィークは、10連休で、普段から有効な休日の過ごしかたに不慣れな私は、連休後半にもなると「連休疲れ」「休みストレス」を感じるようになりました。


モヤモヤして、休日出社しました。月末の経費精算をしたり、書き残していた報告書を作成したりと日常ではバタバタして「やっつけ仕事」になっている書類等をまとめ直しました。

もっとお休みを上手に活用できる習慣を創り出したいなぁと実感しました。
平成から令和になった初のゴールデンウィークですが、お休みの過ごしかたを見直す良いきっかけになりました。

理想的なお休み(休日)の過ごしかたとは・・・。いろいろと考えてみたいと思います。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもの日久しぶりの職場。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。