SSブログ
前の30件 | -

雨上がりの気分。6.24

出かける準備をしていた朝に、大きめの地震がありました。
結構揺れましたね。
00_PP21_PP_TP_V4.jpg
雨降りは、出かけるのが面倒で嫌になります。

午後から雨が上がり、日差しが出てきました。
とても、スッキリとして最高の気分です。清々しい空気のなか、近所のコンビニまで散歩に行きました。梅雨の晴れ間が楽しめるのも、鬱陶しい雨降りが続いているからですね。

はやく、7月の夏空を楽しみたいです。
nice!(6)  コメント(0) 

梅雨シーズンの空模様。6.23

スッキリしない空模様。雨降りはホントに苦手なんですが・・・。
梅雨の季節は、本来こんな空模様が普通なんだろうと改めて、どんよりした空を見上げました。
17fbc673c35a5c13ce264465a27aa3ae_s.jpg
土曜・日曜日の雨降りは、洗濯物が乾かなくって困ります。


こんな日曜日は、ゆっくり読書の時間を楽しみたいと思います。

夢をかなえるゾウ3 文庫版

夢をかなえるゾウ3 文庫版

  • 作者: 水野敬也
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: 文庫


日曜日は、充電したいですね。
nice!(1)  コメント(0) 

歌ってもっとハッピー。6.22

雨の土曜日は、カラオケサタデー。
今週の歌い足りなさを満たすためカラオケ館に行きました。
「歌うぜ!」
TRTM9408_TP_V4.jpg
ハルノヒも、パプリカも歌うぜ。


いやあ、歌いました。
3時間程、歌いまくり、歌いパなしで相当なエネルギーを消費しました。
フライドチキンが食べたくなりました。
nice!(0)  コメント(0) 

駒込で営業打合せ。6.21

企画だけではなく、営業も必死です。積極的に取り組んでいます。
J_komagomerikugienIMG_5172_TP_V.jpg
今日は、駒込に営業打合せに行きました。
最寄りのJR駒込駅から徒歩数分のお客さまの事務所に伺いました。
1時間程度の打合せ後、ランチもまだ食べてないので、駒込駅周辺をフラフラしました。
あまり馴染みのない駅の駅前を「ランチのお店」を探しながらフラフラしていると、孤独のグルメの井之頭五郎になった気分です。
東口駅前商店街は、雰囲気があって期待のできる商店街です。
今日は「理想のお店」にたどり着けませんでしたが、何度かお客さまの事務所に通ううちに、五郎さんも納得のお店をみつけられると思います。

nice!(1)  コメント(0) 

プレゼンテーションは決戦の日。6.20

カラオケで歌って、歌ってのマイクロフォンから、プレゼンのマイクに持ち替えました。
yotakaGJ09178_TP_V4.jpg

「当社がご提案の~は、積極的な集客施策をベースとした集客プロモーションを実施します。」
「具体的な集客プロモーションとは、~大集合で、話題性を喚起したいと思います。」
「さらに、マーケティング施策として~」

先日、提出した企画書の内容と照らし合わせながら、効果的なプレゼンテーションを行いました。
結果は、後日の連絡になります。

カラオケに行こうかな。
昨日の「歌い足りなさ」と今日の「語り足りなさ」を補いに行きたいです笑。

nice!(1)  コメント(0) 

歌ってハッピー。6.19

はやめにお仕事を終わらして、待ち合わせの新宿に行きました。
沖縄料理を軽くいただき、「もずくの天ぷら」が美味しかった。
PASONA_34_TP_V1.jpg
おなかも満足したので、カラオケに行きました。
お客さんとお友達の3人で歌合戦です。約2時間程の合戦を戦いきったのですが・・・。
ん。歌い足りない。ホントに足りない。ひとりで「延長」しちゃおうかと思いましたが、さすがにみんなの手前「延長なし」で帰りました。

今日のところは・・・。これで勘弁してあげます笑。
明日「ひとりカラオケ」に行こうかな。

発声練習もバッチリできたところで、明日はプレゼンテーションです。
頑張って行ってみたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

「好き!」を満喫。 6.18

ありきたりなんだろうけど・・・。
ポピュラー過ぎるんだろうけど・・・。
「好き!」なモノってありますよね。他人からすると、低い評価なんだけど、自分は「好き!」というモノになります。私の場合は「喜多方ラーメン 坂内」の焼豚ラーメンになります。
dandamanIMGL9647_TP_V4.jpg
今日のランチタイムも(ひとりで)高円寺北口店に「焼豚ラーメン」をいただきに行きました。
いま、期間限定メニューで「青唐うま塩ラーメン・夏」がキャンペーン中でした。

私の場合、夏でも冬でも、これです「焼豚ラーメン」が好きなんです。
皆さんの「好き!」なモノがあれば教えてくださいね。



nice!(2)  コメント(0) 

急ぎの仕事。6.17

昨日の下準備が役に立ちました。
KK187104856_TP_V4.jpg
先ほど、何とか仕上げて送信しました。良かった!良かった!

15ページ程度の企画書で、原稿もあったので2日間で仕上りました。
明日、出戻で明後日に提出の予定になっています。


仕事の話題は置いて・・・
今朝のお天気は最高に素敵でしたね。とても爽やかなお天気だったので、駅ホームで電車を待っている時、「この爽やかな素晴らしいお天気のことをブログに記そう」と思いました。
今朝の素晴らしいお天気のことを書きました。

nice!(2)  コメント(0) 

アクティブレストという日曜日。6.16

ということで、満足度が高い日曜日です。
ゆっくり休んでから、ランチを食べて午後から会社に行きました。

明日は、急ぎの企画書作成があるので、その下準備をしておきました。


やはり、人間は「お休み」しないとダメですね。次のアクションのために「休む」ことが大切ですね。
gameIMGL9020_TP_V4.jpg
さらに、完全に動きを止める「お休み」はダメです。また、エンジンを掛け直すのに時間がかかってしまうので、アイドリングしながらも「休む」ことが大切ですね。
nice!(1)  コメント(0) 

現場三日目。6.15

昨晩遅くから本格的な雨のお天気。
朝から憂鬱な雨。身体中がギシギシと鳴っています。こわばりは背中全面に広がっている感じです。
雨のため集合時間から若干遅くなってしまいましたが、宿泊のビジネスホテルをチエックアウトし、いざ!三日目の現場に入りました。

長い約1ヵ月間の業務の最終日。
感慨深い現場でした。この三日目(今日)で、結果が出せると思うとテンションも上がります。
YOTAKA85_OKdemashita15123949_TP_V4.jpg
20:00になりました。
撤収作業を開始し、最後の搬出作業で終わりです。
久しぶりの現場業務で、とても達成感がありました。これから約1時間程度で電車で帰ります。
脚も腰も痛みますが、現場仕事の達成感でとてもハッピーです。
帰宅したら、ゆっくり休みます。
「現場で育ち、現場で学びます」やはり、基本が大事ですね。
nice!(0)  コメント(0) 

現場二日目。6.14

昨日の現場帰りは、すこし脚、腰が痛みましたが・・・。
滞在中のビジネスホテルに戻り、すぐに「脚・腰」をシャワー・お風呂で温めて寝床に入りました。
yotakaGJ09173_TP_V4.jpg
眠い気持ちをすこしだけ我慢して、ストレッチを入念にしました。


現場二日目。
気持ちの良いお天気も今日までの予報。今夜遅くから雨降りの予報です。
昨晩のケアで、今朝はすごく脚・腰の調子が良いです。
「笑顔」と「ホスピタリティ」をテーマとして二日目は、頑張ってみたいと思います。
昨日の「笑顔」にテーマ性として「ホスピタリティ」を加えてみました。気分良く、気持ち良く。
二日目も頑張っていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

現場一日目。6.13

今日から三日間は、現場に入っています。
三日間連続の一日目です。昨日から(現場近くの)ビジネスホテルに泊まっています。
yotakaGJ09178_TP_V4.jpg
朝8:50に現場会場前に集合します。
それから、途中休憩をはさみながら、20:00まで頑張っていきます。

体調も整え、万全の態勢で挑みます。
決意は燃えるものがありますが、いちばん大事な「笑顔」を忘れずに三日間よろしくお願いします。とても清々しいお天気です。

nice!(0)  コメント(0) 

仕事盛り上がる 6.11

先ほど、プロポーザルの企画書が仕上がりました!
(徹夜にならなくて助かりました)
yotakaGJ09176_TP_V4.jpg

今回の案件は、他社と協働で業務推進していくタイプなので、慎重に作成しました。
どうしても、他社との進めかたの違いが出てしまうので、違和感のないようなソフトな感じで進めていくことが大変でした。
「企画」と「営業」だと、協働するのは圧倒的に「営業」の方が業務遂行しやすいなぁ・・・。と感じるのは、自分だけだろうか?「営業」の友人に聞くと、『営業は基本的に一匹狼だからね。』と営業の方が協働していくのが大変と語るのだが。

成果が明確になる「営業」の方が協働する意味も役割も、あると思うのだが。

とにかく、重かった企画書作成が先ほど終わったので、早めに帰宅しようと思います。
久しぶりに読みたかった本を読みます。

【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット

【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット

  • 作者: 上念 司
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2019/05/24
  • メディア: 文庫


予約して、買っておいた「5巻セット」を読みはじめたいと思います。
うっししし笑。

nice!(4)  コメント(0) 

痛みのない幸福 6.6

うおぉぉぉ。悩んでいた、耐えていた、辛かった脚の痛みが(ほぼ)無くなりました。
TRTM9595_TP_V4.jpg
この1~2週間は、ホントにツラかったです。
ヨロヨロで歩いていましたが痛みのない、いまはどこまでも歩いていきそうです笑。

脚の痛みが無くなり、幸福を実感していますが・・・。
皆さんの「ハッピーな時」は、どんな時ですか?

私自身は、美味しいモノを食べている時や、ヘトヘトに疲れている時に寝床で横になった瞬間など、考えると「ハッピーな時」が(意外と)多くあるなぁ・・・。と感じます。
多くの「ハッピーな時」のなかでも、一番ハッピーな瞬間は、企画コンペで採択された瞬間かな。

今日も念願の(プレゼンまで行った)案件が決まりました!
(案件)受託です。とてもハッピーです。徹夜で作成した苦労も報われますね。


興奮してるから・・・走ってこようかな笑。


nice!(1)  コメント(0) 

痛いけどね。それでも頑張っています。5.28

脚(左脚)と腰の痛みに耐えて・・・。
痛いけどね。この時期は「営業」には、重要なタイミングなので、営業打合せには積極的に動いています。自己管理が徹底出来ていない自己責任なのは充分に承知しています。この営業の機会を逃してはいけないので頑張っています。(皆さんの応援コメントが励みになります。)
TRTM9408_TP_V4.jpg

今日もなるべく痛まないように、ゆっくり、トボトボと歩きながら移動し横浜まで打合せにいきました。明日も朝イチからプレゼンテーションがあります。笑顔・笑顔のプレゼンのために、早めに就寝します。

身体のメンテナンスを含め、お休みが欲しいなぁ・・・。
皆さんも「働きすぎ」にご注意くださいね。
nice!(4)  コメント(0) 

痛みに耐えて。5.23

5月(令和)に入って公私ともに充実の1ヵ月を送っています。
慣れない「充実っぷり」に身体がついていきませんでした笑。
danda0I9A4336_TP_V4.jpg
どうなんでしょうか?
左脚から腰にかけて、激痛が走っています泣。激痛は、歩くのをやめたくなるほどの痛みです。
道の途中で立ち止まってしまうことも。
筋肉痛なんでしょうが・・・。とにかく、激痛に耐えて、耐え抜いています。

原因は、これからゆっくりとブログに記しますが、先週の現場のお仕事で頑張り過ぎてしまったことが原因だと反省しています。
久しぶりのイベントのお仕事で「ウキウキ」してしまい、張り切り過ぎてしまいました。

また、今週も土曜日から現場のお仕事です。
今日、明日でしっかり体調を戻し、痛みのない脚で現場に挑みたいと思います。

痛みに耐えて、頑張っていますので応援コメントいただけると励みになります。
今日は、早めに就寝します。
nice!(6)  コメント(2) 

久しぶりの職場。

今日(5/7)からゴールデンウィーク(大型連休)明けの出社になります。
職場(現場)復帰です。
S20170330205314_TP_V4.jpg
世間の皆さんと同じく、今日だけは早めに出社しようと早起きして、いつもより1時間程度早い出勤を行いました。自宅の最寄り駅では、すでに電車が遅延しているアナウンスが流れていました。

地下鉄東西線は、現在15分から20分程度遅れています。今朝、日本橋駅の電車内でお客様同士のケンカがあり、その対応で遅れてしまいました。遅れていることをお詫びします。たいへん申し訳ございません。(車内アナウンス)


確かに今朝の首都圏内の電車は、とても混雑していましたが・・・。朝イチからケンカやトラブルになっても気分が悪いだろうに。逆に(今日からの)意気込みがトラブルの原因になってしまったのかもしれませんね。
連休明けの今日は、やる気がみなぎる再スタートだと思いますが、入れ込んだり、空回りしないように心にも時間にも余裕をもって行動することが必要ですね。

朝(通勤時)は、みんなのやる気が行動にみなぎり、ややもすると混雑やトラブルでストレスを感じた人も多かったのかと思われますが、今夜は久しぶりの職場の仲間との懇親でトラブル発生も必至かと思います。今夜は、ほどほどの早めのご帰還をおすすめします。
職場の仲間とも、10日間も合わないと・・・今夜は「ちょっと一杯」の気分になりますね。


ウコンの力 レバープラス 100ml×6本

ウコンの力 レバープラス 100ml×6本

  • 出版社/メーカー: ハウスウェルネスフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(5)  コメント(0) 

連休疲れ。休みストレス。

今日(5/6)は、連休最終日です。
00_PP21_PP_TP_V4.jpg
今年のゴールデンウィークは、10連休で、普段から有効な休日の過ごしかたに不慣れな私は、連休後半にもなると「連休疲れ」「休みストレス」を感じるようになりました。


モヤモヤして、休日出社しました。月末の経費精算をしたり、書き残していた報告書を作成したりと日常ではバタバタして「やっつけ仕事」になっている書類等をまとめ直しました。

もっとお休みを上手に活用できる習慣を創り出したいなぁと実感しました。
平成から令和になった初のゴールデンウィークですが、お休みの過ごしかたを見直す良いきっかけになりました。

理想的なお休み(休日)の過ごしかたとは・・・。いろいろと考えてみたいと思います。
nice!(4)  コメント(0) 

こどもの日

昨日の電車内の光景。
ベビーガーとパパ(お父さん)と娘さん(赤ちゃん)。
娘さんは、ママ(お母さん)がいないことを泣きながら訴えています。

babyFTHG7523_TP_V4.jpg
「ママ、いない」「ママ、いない」と必死に泣きながら訴えています。

パパ(お父さん)も一所懸命にあやしていますが、「ママ、いない」と鳴き声は止みません。
優しそうなパパも困っていますが・・・。この光景をママ(お母さん)が見たら、きっと抱きしめちゃうだろうなぁ。と電車内の隣の席で、しみじみ実感しました。
娘さん(赤ちゃん)としては、毎日(日常的に)ママがいるのが普通で、もっと言えば「ママとパパ」がいるのが当たり前なんですね。

パパ(お父さん)が連休で時間的に余裕があれば、娘さん(赤ちゃん)をパパに任せて、ママ(お母さん)も休日を満喫したいだろうなぁ。などと、とても微笑ましい生活を想像しました。

ママ(お母さん)の日頃の育児のたいへんさをパパ(お父さん)も感じられた瞬間かもしれませんね。
私も、ホントに「ママは、偉大だなぁ」と、改めて(世の中のすべてのママを)リスペクトしました。
こんな自分にも母親(ママ)がいるんですね。

もうすぐ母の日(5/12日曜日)ですね。
花でも贈ろうかな、一緒に食事でもいこうかな。




nice!(6)  コメント(0) 

みどりの日といえば。

yotakaIMGL5317_TP_V4.jpg
青汁は苦手です。
皆さんは青汁は大丈夫ですか?

今日は「みどりの日(5/4)」で祝日ですが、「みどり=野菜=葉物野菜=青汁」という図式で結びつきます。どうしても普段の食生活がお肉中心になってしまう傾向から「野菜不足」が懸念されます。
「野菜不足」を補うために「青汁」が良いのでしょうけど・・・。美味しい青汁はないものでしょうか?

美味しい「青汁」ではありませんが、最近ハマっている「エキナカジューススタンド」の「東京GREEN(小松菜とパイナップル)」の定番ジュースがあります。最寄りの飯田橋駅で、この東京GREENを購入し、会社までのあいだ飲みながら出社することにハマっています。
https://www.jefb.co.jp/honeysbar/ (エキナカジューススタンドは、HONEY'S BARになります。)
健康志向(ホント?)を意識しながら出社しています。(笑)

みどりの日に「青汁」をイメージし、エキナカで「東京GREEN」を購入し元気に出社しています。

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

ヤクルト 青汁のめぐり 225g(7.5g×30袋)

  • 出版社/メーカー: ヤクルトヘルスフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(6)  コメント(0) 

10連休効果。 [トレーニング編]

7a5942a716560444fbdc40d6ec8c0490_s.jpg

10連休の効果を報告します。
今日は、本来ならウキウキの金曜日(5/3)になるのですが、憲法記念日でお休みです。

昨日から、今日は鍛え三昧、ジム三昧の1日を計画していました。
ランチ後、早めにジムにチェックインしました。自分の身体の状態を確認しながらアップのバイクを漕ぎました。

その後、上半身を中心に筋トレで攻めて(責めて?)みました。
たっぷり時間をかけて、負荷をかけて、トレーニングできました。(腕があがらないです。笑)
連休の効果として、多少ハードなトレーニングで明日以降「筋肉痛」で苦しんでも、お休みなら安心ですね。
(もうすでに、軽い「筋肉痛」がきています。2~3日後がとても心配ですね)

お天気もやっと晴れて、気持ち良い1日でした。皆さんは、どんな運動をしていますか?






nice!(4)  コメント(0) 

ゴールデンウィークおすすめ本 [おすすめ本]

35556f2667f5dd6ad9ad11b629a48e79_s.jpg
以前にご紹介した「おすすめ本」の「ブスのマーケティング戦略(田村麻実著 文響社刊)」から、またユニークな『ブスの25箇条(宝塚歌劇団 伝説の教え)』をインターネットで発掘しました。
キレイで才能にあふれる「タカラヅカ」の伝説として定義している「ブス」がまとめられています。
笑顔がない
御礼を言わない
おいしいと言わない
目が輝いていない
精気がない
いつも口がへの字の形をしている
自信がない
希望がない
自分がブスであることを知らない
声が小さくイジケている
自分が最も正しいと信じ込んでいる
グチをこぼす
人をうらむ
責任転嫁がうまい
いつも周囲が悪いと思っている
他人にシットする
他人につくさない
他人を信じない
謙虚さが無くゴウマンである
人のアドバイスや忠告を受け入れない
なんでもないことにキズつく
悲観的に物事を考える
問題意識をもてない
存在自体が周囲を暗くする
人生において仕事において意欲がない

逆説的には、姿かたちがどんなにキレイで美しくとも、この25箇条に影響されていると「ブス」になってしまうから、(外面的ではなく)内面的な美しさが大切であるとの指摘になります。


この連休中に、たくさんの「積んどく本」を読みたいと思います。
今日のおすすめ本は、「すいません、ほぼ日の経営(川島蓉子・糸井重里著 日経BP社刊)」

すいません、ほぼ日の経営。

すいません、ほぼ日の経営。

  • 作者: 川島蓉子
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2018/10/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


株式会社ほぼ日 代表取締役社長でコピーライターの糸井重里氏の「経営学」をインタビュー形式で紹介していく「クリエイティブ×マネージメント」の在り方が勉強になる一冊です。

nice!(2)  コメント(0) 

令和おめでとう!「令和」初出勤してみました!

462247efef322a72b35821781cee897e_s.jpg
令和元年 5月1日おめでとうございます。
新元号となり、あたらしい時代の御代替わりとなりました。

この記念に(休日返上で)出勤しました。
お昼頃まで止んでいた雨が午後になり、また降り始めましたが、あたらしい時代を清める雨だと思えば、今日の雨は優しい雫に感じられるから不思議です。

あたらしい時代に向けた、自分自身の新たな決意と目標を(ひとりの会社で)考えました。

継続させていくことで見えてくる新しい景色・風景を感じてみよう。 自分が感じる以上の幸せを周囲に提供してみよう。 自分が感じた苦痛や辛さ、不条理を周囲から取除く努力をしてみよう。 身体も心も健全に鍛え、たくましく、しなやかな肉体と精神を獲得してみよう。 効率を第一に考え、失敗を結果の友としてみよう。



きょうからはじまる「令和」の時代が「自分自身を大きく成長させていく」流れとなるように頑張っていけたら良いと決意を改めました。
nice!(4)  コメント(0) 

平成最後の日。

いよいよ、「平成」から「令和」に元号とともに時代も代わりますね。
おもえば「平成」は、私の人生でも前半戦だったような気がします。感慨深い。
そうそう、「昭和」もあるけどね。

nice!(2)  コメント(0) 

昭和の日。

4月29日は「昭和の日」ですね。
平成最後の「昭和の日」は、一念発起の肉体改造トレーニング日になりました。
肩こりの改善のため、上半身は大胸筋、僧帽筋、下半身は、大腿四頭筋を中心に(下地づくりの)トレーニングをはじめています。

あしたは、間違いなく筋肉痛ですね。
この筋肉痛の痛みとは、しばらく仲良くしていきます。キビシイィ~。

nice!(2)  コメント(0) 

休日三昧

連休2日目。
お休み三昧、休日三昧の一日でした。
寒さも和らぎ、暖かさも戻った昼間に出かけ、ゆっくりランチをいただきました。

その後、楽しみにしていた「カラオケ」に行き、唄いまくってきました。ちょっとしたコンサート並みの熱唱時間でした(笑)。

レンタルが始まったので、「ボヘミアン・ラプソディ」を観賞しました。すっかり、フレディ・マーキュリー気分で熱唱。

そんなフレディ・マーキュリーは、「僕はスターにはならない、『伝説』になる!」(I'll be the legend which won't be a star! )
素敵な伝説になっていますね。

nice!(2)  コメント(0) 

寒い連休初日。

寒い。とても寒さを感じる。
小雨まじりの北風が、否応なく体温を奪っていく。夕方から日没にかけて、さらに気温が下がったような感じである。五月の連休でこんなに寒いのは、どうなんだろう。
今日は「連休初日」ということで、親子で出かけた子どもたちは総じて薄着である。久しぶりの「お出掛け」に向けた親の意気込みと期待がにじみ出る分だけ憐みさえ感じてしまう。


近所の商業施設では、地元の飲食店合同の「カレー祭り」なる催事が開催されていました。
普段、時間があわずに利用できない飲食店が創意工夫したカレーを提供し、お店と味の宣伝をカレーを通じて広めています。駅ビルの商業施設内の開催ということで、買い物ついでの家族連れが多く賑わっていました。


北千住駅のプラットホーム。銀色の改札。
思い出話と想いでふかし、腰かけたベンチで 僕らは何も見えない未来を誓い合った 寒さにこらえた木々と猫が、まるで僕らのことでつぼみを咲かせようと実を揺らしてる 素敵に笑っている。
あいみょん「ハルノヒ」「映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~」

nice!(2)  コメント(0) 

平成最後の乾杯。

お疲れさまです。
いま、横浜から戻る「湘南新宿ライン」の電車のなかで、ブログを書いています。
先ほどまで、お客さまと一緒に「平成最近の乾杯」をしていました。

平成の30年を振り返り、懐かしい思いを語り合いました。

nice!(2)  コメント(0) 

もうすぐG.W.の連休ですね。 [おすすめ本]

DSC_0885.JPG

もうすぐゴールデンウィークの連休ですね。
今年は、最大10連休になるみたいですが、皆さんは「連休はどんなご予定ですか?」どこかに出かけたりするのかなぁ?読みたかった本を集中して読むなんていう休日も素敵ですね。また、残念ながらお仕事なんだぁという人もいるかもしれませんね。

皆さんの連休のご予定を教えてくださいね。

私は、スポーツジムに通って、身体を鍛え直そうかと密かに計画しています。
最近、気温も上がってきてお天気の良い日には「身体を動かしたく」てムズムズします。春なんですね。筋肉痛で動けなくなっても連休なら安心なので、ちょっとだけハードワークをしてみたいです。


おもしろい「おすすめ本」もご紹介します。
「ブスのマーケティング戦略」(1,500円+税)
著:田村麻美 刊:株式会社文響社
この本はブスの自虐エッセイではない。れっきとした実用書である。
税理士、大学院生、一児の母、そしてブスであるわたくし田村麻美がこれまでの人生で学んだ戦略を具体的な行動提案として記したものだ。

この戦略の目的はふたつ。
1.ブスの幸せな結婚
2.ブスの経済的な自立
である。(「はじめに」より)

ブスのマーケティング戦略

ブスのマーケティング戦略

  • 作者: 田村麻美
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


とにかく楽しい戦略論のおすすめ本です。ぜひ、ご一読お願い申し上げます。
nice!(2)  コメント(0) 

あちらこちらメンテナンス。

身体のあちらこちらにガタがきています。
先日、歯科に行っている内容のブログを書きましたが、眼科にも通っています。

左目が充血していて、視力もカスミます。
目が見にくいと本が読めません。とても困っています。連休に入る前に再度、眼科にいきます。

先月までの忙しさの影響が「身体」に(直接的に)くるのは、体力不足を実感しますね。(困)


連休はしっかり「身体」と「気持ち」のメンテナンスに励みます。
みなさんは、どんな「メンテナンス」を(連休中に)考えていますか?
良かったら、こんなメンテナンスを考えているよ。とか、あんなメンテで気分リフレッシュするよ。等のアドバイスを教えてください。
私は、連休にまだ予定がありません。楽しい連休の過ごし方アイデアがあったらいいなぁ。

nice!(1)  コメント(0) 
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。